やふにゅ~

Yahoo! ニュースの紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不振鹿島 小笠原&中田浩にSOS

今季リーグ戦未勝利の鹿島が、かつて在籍したドイツW杯日本代表MF小笠原満男(28)=メッシーナ=と同・中田浩二(27)=バーゼル=獲得に動き出すことが9日、明らかになった。鈴木満強化部長が今月末に渡欧して契約状況などを確認する。鹿島の黄金時代を支えた2人が、後半戦大反攻を呼び込む。

 水面下で鹿島の“超大型補強計画”がスタート。小笠原と中田浩の獲得に本格的に動き出すことが判明した。

 「2人を戻す意向はある。今月末くらいに欧州に行って、状況を確認する」と鈴木強化部長が明言。契約状況や本人の意思などを確認した上で、クラブ間交渉を始めることを示唆した。

 リーグ戦5試合を終えて3分け2敗の14位。序盤に強い鹿島がJリーグが発足した93年以降、ここまで勝ち星がないのは初めてだ。開幕直前に日本代表MF野沢が左ひざ負傷で戦列を離れ、FW田代も右ひざを痛めて離脱。さらに7日の大宮戦では後半10分から10人となった相手に0-0ドローという結果に、怒りを爆発させたサポーターが選手バスの通過を阻止する騒動まで起こった。急務となっていた補強リストの最上位に、2人の名前が書き込まれた。

 昨年8月にメッシーナに期限付き移籍した小笠原は出場機会に恵まれず退団は決定的。本人は来季も欧州でプレーすることを希望しているが、移籍先が見つからなければ、6月30日の契約期間終了に伴いレンタル下の鹿島に戻ることになる。完全移籍したバーゼルとの契約が08年夏まで残っている中田浩に関しては、本人とバーゼルの意向を踏まえ、慎重に話し合いを進めていく方針だ。

 鹿島の黄金時代を支え、W杯、欧州リーグと大舞台を経験した小笠原と中田浩。復帰するならば早くても7月になるが、2人が名門の後半戦逆襲の切り札になるのは間違いない。

“不振”鹿島が決断!中田浩&小笠原呼び戻し黄金時代復活へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070410-00000018-sanspo-spo
  1. 2007/04/10(火) 15:27:28|
  2. スポーツ

俊輔、リーグV後も試合出場へ

スコットランドプレミアリーグ・セルティックの日本代表MF中村俊輔が9日の練習後、リーグ優勝決定後の試合も大切にプレーする考えを明かした。リーグ戦は上位6チームによる5試合の“プレーオフ”を残すが、その初戦となる次節21日にも連覇が決まる。しかし俊輔は「自分に何が足りないのか、レベルアップするチャンス。5月26日のカップ戦まで、優勝したからといって終わりではない。FWが毎試合変わるから、連係を深めたい」。常に成長を目指す男に、消化試合はない。

俊輔、リーグ優勝後も試合出場へ「レベルアップするチャンス」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070410-00000020-sanspo-spo
  1. 2007/04/10(火) 14:27:59|
  2. スポーツ

ボクシング界が暴力団排除へ

日本ボクシングコミッション(JBC)が警視庁とタッグを組み、興行や試合会場からの暴力団追放キャンペーンに乗り出す。

 第1弾として9日、JBC、日本プロボクシング協会・原田政彦会長、警視庁組織犯罪対策部の連名で、全国約300のジムと興行主に協力を求める文書を送付。東日本地区の約160のジム経営者らに対し、「暴力団対策講習会」(19日・後楽園ホール展示会場)への出席を要請した。子どもや女性が気軽に足を運べるボクシング会場の環境作りを目指し、組員らの集団観戦などを排除する考えだ。

 ボクシングの試合会場では、入り口付近にダークスーツ姿の若手組員らが列を作り、幹部を出迎える光景が日常化。数年前、ある世界戦では、後援者が選手に金一封を贈る「激励賞」の提供者の一人として暴力団組長の名前が館内放送され、物議を醸した。「こうしたイメージが客足を遠ざけてきた」と関係者は指摘する。

組員の集団観戦お断り、ボクシング界が暴力団追放運動
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070410-00000501-yom-spo
  1. 2007/04/10(火) 11:53:04|
  2. スポーツ

石井一久 初声優は妖怪役

ヤクルト・石井一久投手(33)が妖怪役で“銀幕デビュー”することが9日分かった。28日公開の実写版「ゲゲゲの鬼太郎」(松竹系)で役柄は、暗い夜道で人の後をつけてくる弱くて恥ずかしがりやの妖怪「べとべとさん」。人に危害を与えることはなく、透明で目に見えることのないキャラクターをコンピューターグラフィックスで映像化し、これに石井一の声をつけた。

 同作品は人気アイドルデュオ「WaT」のウエンツ瑛士が鬼太郎役で主演するなどゴールデンウイークに上映される映画の中でも注目度は高く、石井一のアフレコは2月の春季キャンプ前に都内で極秘収録したという。

 「目立ってこそ、なんぼ」を身上とし、オフ中はスポーツやバラエティーのテレビ番組に積極出演するが「収録は30分ぐらいだったけれど、1人じゃなくたくさんの人が見ている中でやるのは恥ずかしかった」。声だけとはいえ、映画出演は初めてのことだけに照れ笑いを浮かべた。

石井一、妖怪役で銀幕声優デビュー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070410-00000002-spn-spo
  1. 2007/04/10(火) 10:02:29|
  2. スポーツ

ボクシング高山陣営が陳謝

東京・後楽園ホールで7日にあった世界ボクシング協会(WBA)ミニマム級王座統一戦で、新井田豊(横浜光)に敗れた高山勝成(グリーンツダ)の戸塚貴信マネジャーは9日、日本ボクシングコミッション(JBC)を訪れ、試合直後に判定結果について「八百長だ」などと発言したことを陳謝した。JBCの安河内剛事務局長は口頭で注意した。
 試合は接戦で高山が1-2の判定負け。戸塚マネジャーは試合直後に採点が新井田寄りで公平性を欠いたと批判。JBCに対し民事訴訟も辞さないとする強硬な態度を示していた。
 「八百長」の発言について戸塚マネジャーは「暴言だった。高山のために引き下がってはいけないとの思いで言ってしまった。ミスだった」と撤回し、訴訟も起こさないとした。ただし、今後はレフェリーやジャッジの選定、採点基準などで不透明性を排除するようJBCに求めた。

高山陣営が陳謝=新井田戦の八百長発言で-ボクシング・WBAミニマム級
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070409-00000120-jij-spo
  1. 2007/04/09(月) 23:26:07|
  2. スポーツ
前のページ 次のページ

プロフィール

koko034

Author:koko034
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。