やふにゅ~

Yahoo! ニュースの紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皇后さま体調不良の真相は?


皇后さま(72)の体調不良が発表されてから10日が過ぎた。気になるのは「腸壁からの出血」という症状だ。皇太子妃雅子さまの公務復帰問題などを報じる雑誌報道が引き金とも言われるが、真相は?
 皇后さまは16日、皇居内で清掃活動を行う勤労奉仕団約130人の前に立ち、笑顔で会釈した。一見、元気そうではあったが、宮内庁の発表では、腸壁からの出血は2月下旬から数回あったという。ほかに口内炎や鼻出血もあり、粘膜を保護する薬を服用している。同庁幹部によると「今も出血の可能性がある」。
 皇后さまは昨年と今年、定期検診で「表層性胃炎」と診断されたため、金沢一郎皇室医務主管は、今回の症状を「精神的なお疲れによる」と指摘、その原因に「雑誌報道」を示唆した。93年に倒れた時も、雑誌の皇室批判報道が原因とされた。
 一方、羽毛田信吾長官は「背景として週刊誌の記事より、皇室をめぐる課題、問題があるのでは」と語る。庁内では「皇太子ご一家の問題では」「天皇陛下のご体調では」と推測が飛び交う。
<皇后さま>気になる「腸壁出血」 雑誌報道が引き金?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070317-00000041-mai-soci
スポンサーサイト
  1. 2007/03/17(土) 17:58:58|
  2. 国内

プロフィール

koko034

Author:koko034
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。