やふにゅ~

Yahoo! ニュースの紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘリ墜落 国交省立ち入り検査

富山・長野県境に近い北アルプス水晶岳(標高2986メートル)にヘリコプターが墜落し10人が死傷した事故で、国土交通省東京航空局は12日、東京都江東区の東京ヘリポート内にある「アカギヘリコプター」(本社・前橋市)東京基地に対し、航空法に基づく立ち入り検査を実施した。
 事故機は同基地で整備を受けた後、別のヘリポートへの飛行計画を会社に提出して、9日飛び立った。しかし、無断で行き先を変更して現場付近に向かっていた。また、10人が搭乗したのに7人分の座席しかなく、3人は床に座っていた。
 東京航空局はこうした経緯を問題視。会社側に安全管理上の問題がなかったか、書類を調べ担当者からの事情を聴く。この日は午前9時半、同局の木村茂夫保安部長ら職員8人が、同社東京基地に入った。

<ヘリ墜落>アカギ基地に立ち入り検査 国交省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000032-mai-soci
スポンサーサイト
  1. 2007/04/12(木) 15:05:22|
  2. 社会

プロフィール

koko034

Author:koko034
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。