やふにゅ~

Yahoo! ニュースの紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「合併しない」町長候補現れず

統一地方選で行われる福島県矢祭町長選(17日告示、22日投開票)で、立候補予定者の書類事前審査が11日、同町役場で行われたが、出席者ゼロに終わった。告示まで1週間を切り、町内では「立候補者がなく、再選挙になるかもしれない」との声が出始めた。
 「合併しない宣言」などで知られる根本良一町長(69)=6期目=は3月、「任期限りで退任する」と表明した。しかし町議らが続投要請し、3月29日の町長選立候補予定者説明会には町議8人が出席し、書類を受け取っていた。
 これまでに町選管は立候補に必要な書類を町議らのほか、県外の人や、11日に受け取りに来た元県議関係者に計4通出している。水面下で候補を模索する動きはあるが、「町を全国的に有名にした根本町長の後は大変」との声も出る。町議の一人は11日、「根本町長続投を求める方針に変わりはない」と話した。
 根本町長は4年前、引退を決意したが町民の続投要請を受けて3月中旬に撤回した経緯がある。今回の町長選について、根本町長は「続投要請があるのは大変光栄だが、武士に二言はない。町の人たちがちゃんと候補者を探してくれます」と話した。

矢祭町長選 立候補事前審査出席ゼロ 告示まで1週間切る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000004-maip-pol
スポンサーサイト
  1. 2007/04/12(木) 15:03:45|
  2. 社会

プロフィール

koko034

Author:koko034
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。