やふにゅ~

Yahoo! ニュースの紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不振鹿島 小笠原&中田浩にSOS

今季リーグ戦未勝利の鹿島が、かつて在籍したドイツW杯日本代表MF小笠原満男(28)=メッシーナ=と同・中田浩二(27)=バーゼル=獲得に動き出すことが9日、明らかになった。鈴木満強化部長が今月末に渡欧して契約状況などを確認する。鹿島の黄金時代を支えた2人が、後半戦大反攻を呼び込む。

 水面下で鹿島の“超大型補強計画”がスタート。小笠原と中田浩の獲得に本格的に動き出すことが判明した。

 「2人を戻す意向はある。今月末くらいに欧州に行って、状況を確認する」と鈴木強化部長が明言。契約状況や本人の意思などを確認した上で、クラブ間交渉を始めることを示唆した。

 リーグ戦5試合を終えて3分け2敗の14位。序盤に強い鹿島がJリーグが発足した93年以降、ここまで勝ち星がないのは初めてだ。開幕直前に日本代表MF野沢が左ひざ負傷で戦列を離れ、FW田代も右ひざを痛めて離脱。さらに7日の大宮戦では後半10分から10人となった相手に0-0ドローという結果に、怒りを爆発させたサポーターが選手バスの通過を阻止する騒動まで起こった。急務となっていた補強リストの最上位に、2人の名前が書き込まれた。

 昨年8月にメッシーナに期限付き移籍した小笠原は出場機会に恵まれず退団は決定的。本人は来季も欧州でプレーすることを希望しているが、移籍先が見つからなければ、6月30日の契約期間終了に伴いレンタル下の鹿島に戻ることになる。完全移籍したバーゼルとの契約が08年夏まで残っている中田浩に関しては、本人とバーゼルの意向を踏まえ、慎重に話し合いを進めていく方針だ。

 鹿島の黄金時代を支え、W杯、欧州リーグと大舞台を経験した小笠原と中田浩。復帰するならば早くても7月になるが、2人が名門の後半戦逆襲の切り札になるのは間違いない。

“不振”鹿島が決断!中田浩&小笠原呼び戻し黄金時代復活へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070410-00000018-sanspo-spo
スポンサーサイト
  1. 2007/04/10(火) 15:27:28|
  2. スポーツ

プロフィール

koko034

Author:koko034
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。