やふにゅ~

Yahoo! ニュースの紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石井一久 初声優は妖怪役

ヤクルト・石井一久投手(33)が妖怪役で“銀幕デビュー”することが9日分かった。28日公開の実写版「ゲゲゲの鬼太郎」(松竹系)で役柄は、暗い夜道で人の後をつけてくる弱くて恥ずかしがりやの妖怪「べとべとさん」。人に危害を与えることはなく、透明で目に見えることのないキャラクターをコンピューターグラフィックスで映像化し、これに石井一の声をつけた。

 同作品は人気アイドルデュオ「WaT」のウエンツ瑛士が鬼太郎役で主演するなどゴールデンウイークに上映される映画の中でも注目度は高く、石井一のアフレコは2月の春季キャンプ前に都内で極秘収録したという。

 「目立ってこそ、なんぼ」を身上とし、オフ中はスポーツやバラエティーのテレビ番組に積極出演するが「収録は30分ぐらいだったけれど、1人じゃなくたくさんの人が見ている中でやるのは恥ずかしかった」。声だけとはいえ、映画出演は初めてのことだけに照れ笑いを浮かべた。

石井一、妖怪役で銀幕声優デビュー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070410-00000002-spn-spo
  1. 2007/04/10(火) 10:02:29|
  2. スポーツ

プロフィール

koko034

Author:koko034
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

