やふにゅ~

Yahoo! ニュースの紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

援交狩りの少年ら、殺人も追及

 「援助交際狩り」と称してツーショットダイヤルで誘い出された男性会社員が襲われた事件があり、福岡県警が強盗未遂容疑で逮捕した山口県下関市の少年グループ6人の一部が調べに対し、今年2月に山口県山陽小野田市沖で水死体となって見つかった男性建設作業員を襲撃したと認める供述を始めた。作業員の顔には殴られたような跡があり、県警は殺人容疑も視野に少年らを本格的に追及する。
 県警は8日、会社員に対する強盗未遂容疑で、6人のうち6日に逮捕した4人を福岡地検小倉支部に送検した。このうち少年法上、原則逆送の対象とならない15歳の少女2人についても、事件の重大性を考慮して「刑事処分相当」の意見を付けたとみられる。
 逮捕・送検されたのは、職業不詳や無職など19~16歳の少年4人と、15歳の無職の少女2人の計6人。
 これまでの調べでは、6人は少女をおとりにしてツーショットダイヤルで誘い出した男性から金を奪う「援交狩り」を計画。1月21日未明、北九州市小倉南区の男性会社員(28)を同市門司区の門司港レトロ地区におびき出し、男性の乗用車の窓ガラスを金属製の棒でたたき割るなどして現金を奪おうとした疑い。
 一方、水死体で見つかったのは、福岡県飯塚市平恒の建設作業員、武田義裕さん(当時30歳)で、2月16日、小野田港沖の周防灘を漂流していた。武田さんは1月27日、外出したまま帰宅せず、家族が家出人捜索願を出していた。同30日に門司港レトロ地区で発見された武田さんの車から携帯電話が見つかっており、通話履歴から少年グループの存在が浮上した。

<援助交際狩り>少年ら作業員襲撃認める供述 福岡県警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070409-00000063-mai-soci
スポンサーサイト
  1. 2007/04/09(月) 21:13:45|
  2. 社会

プロフィール

koko034

Author:koko034
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。