やふにゅ~

Yahoo! ニュースの紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

拉致指令は「母子3人一緒に」

1973年12月に行方不明になった渡辺秀子さん(当時32歳)の子ども2人が拉致されたとされる事件で、東京都内の貿易商社「ユニバーストレイディング」を拠点にしていた工作員組織が、北朝鮮本国から「母子3人を北朝鮮に送り込め」と指示されていたことがわかった。

 同社関係者が警察当局に供述しているという。「春先に日本海側から拉致しようとした」と証言する関係者もいることから、警察当局は、母子3人は74年春ごろまで国内に監禁され、その後、何らかの理由で渡辺さんは殺害され、2児だけが拉致された疑いが強いとみている。

 警察当局によると、ユニバーストレイディングには、渡辺さんの夫も含め10人程度の工作員が社員として在籍。リーダー格だった渡辺さんの夫が、73年6月に失跡してから、同社が78年ごろに活動を停止するまで、同社役員の女(59)がリーダーを務めていた。

拉致指令は「母子一緒に」北の工作組織関係者が供述
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070409-00000004-yom-soci
スポンサーサイト
  1. 2007/04/09(月) 15:51:14|
  2. 社会

プロフィール

koko034

Author:koko034
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。