やふにゅ~

Yahoo! ニュースの紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

谷敗れても代表選出の理由

全日本選抜体重別選手権を終えて強化委員会は世界選手権(9月・リオデジャネイロ)の代表選考で1時間以上にわたり紛糾した。最も時間を要したのは女子48キロ、57キロ級。ともに優勝者ではなく実績上位の選手が選ばれた。特に48キロ級は谷と福見で意見が分かれ満場一致ではなかった。最終的には、3位決定戦に進出(5位以内)の選手が五輪出場枠を確保できる五輪前年の世界選手権の“目的”を果たすため、計算が立つ谷を推す声が勝ったという。福見は昨年12月の福岡国際を制し、2月のドイツ国際でも2位に入った。ただ短期間の実績で盤石の安定感とまでは評価されなかった。

 吉村強化委員長は「世界で戦うということは想像を絶する重圧と戦うこと。(世界選手権で)負けてよくやった、ということはない。勝ち方を知っているベテランならメダルを確実に獲ってくれる」と説明。さらに「谷の動きは同じ階級の選手にはまねができないし、このままで終わるヤツではない」と信頼の厚さを選考理由に挙げた。

谷の代表選出は北京出場枠獲るため
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070409-00000016-spn-spo
スポンサーサイト
  1. 2007/04/09(月) 13:27:18|
  2. スポーツ

プロフィール

koko034

Author:koko034
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。