やふにゅ~

Yahoo! ニュースの紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5遺体 20年前から順に死亡か

福岡県大牟田市明治町の永江茂夫さん方で5人の遺体が見つかった事件で、永江さんの子供3人が福岡県警の調べに対し「亡くなっているのは私たちの家族。死者は生き返るという考え方を家に持ち込んだのは母だった」と話していることが分かった。県警は3人が、死亡した家族が生き返ると信じ、遺体を放置していた可能性があるとみて、3人からの事情聴取を続ける。
 県警は4日、永江さん方の実況見分を始めた。併せて5遺体の検視、司法解剖を行い、身元確認と死因の特定を進める。永江さんは生きていれば99歳で8人家族だが、永江さん夫妻と次男、長女、次女の計5人の行方が分かっていない。長男と三女、四女は市内に別の住まいがある。
 長男らの話などによると、約20年前に永江さん、娘や妻が続き、約5年前に次男が死亡。「両親は老衰、兄弟は病死した」と説明しているという。永江さんとみられる遺体が寝かされた部屋には祭壇のような棚が作られており、線香をたいた跡があった。
 現在まで永江さん夫妻に支給されている年金は三女、四女らが管理していたらしく、県警はさらに経緯を聴く方針。

<大牟田5遺体>宗教儀式?20年前から順に死亡か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070404-00000055-mai-soci
スポンサーサイト
  1. 2007/04/04(水) 18:04:10|
  2. 社会

プロフィール

koko034

Author:koko034
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。