やふにゅ~

Yahoo! ニュースの紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔裟斗が指名、後継者は15歳

K-1 MAXの元世界王者で中量級の第一人者の魔裟斗(28=シルバーウルフ)が、HIROYA(15=フリー)を後継者に指名した。K-1 WORLD MAXの世界最終選抜(4日、横浜アリーナ)の直前会見が3日、都内ホテルで行われ、魔裟斗は初めて公の前でHIROYAと談笑した。緊張するHIROYAに挑戦者の心構えを伝授するなど、かわいい後輩に丁寧なアドバイスを送った。
 魔裟斗はすぐに、会場内で所在なげなHIROYAを招き寄せた。「魔裟斗さんに、こっち来いよって、言ってもらいました」。あこがれの人に呼ばれ、HIROYAは迷わず隣に座りフラッシュを浴びた。
 07年を「挑戦」と位置付けた魔裟斗は、HIROYAにも同じ心構えを説いた。「お前はまだ15歳だ。相手は24歳。負けて当然だ。オレも挑戦する。だからお前も挑戦しろ」。HIROYAは真剣に聞き入る。MAXのスーパースターと、次代のホープの初のツーショットだった。
 魔裟斗は日本人選手には辛口を貫いてきた。2月の日本代表決定トーナメントを観戦した時も「オレが出ないとだめだと思った」と、ブアカーオら外国人に圧倒される現状に警鐘を鳴らした。その魔裟斗がHIROYAには「かわいいんでね、頑張ってほしいですね」とエールを送った。
 さらに「(一人前になるには)これから5年はかかると思うけど、オレがやめるころには(MAXを)しょって立てると思う」とまで口にした。昨年9月、ジムにアポなし訪問してきたHIROYAを中に入れ練習を見た。その取り組む姿勢、将来性を評価したからこその言葉だった。「何よりも、オレにあこがれてっていうのが、かわいいじゃないですか」。まるで兄のような柔らかいまなざしだ。
 そして計量では02年のMAX創設以来、16大会連続でジャストリミットの芸術的な体重管理でプロ魂を見せた。「リミット以下じゃなく、リミットピッタリがプロだとボクは思ってきた。わずか100グラムでも、それはもったいないと思う」。HIROYAが学ぶべき事、そして伝えたい事を、魔裟斗は有言実行で示し続けている。

魔裟斗がHIROYAを後継者に指名
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070404-00000028-nks-fight
  1. 2007/04/04(水) 12:57:15|
  2. スポーツ

プロフィール

koko034

Author:koko034
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

