やふにゅ~

Yahoo! ニュースの紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

衆院格安宿舎 初日は閑散

東京都港区赤坂に建設された衆院赤坂議員宿舎への利用が1日から始まった。総戸数300戸のうち入居が決まっているのは約200戸だけ。都心の一等地にありながら格安の家賃に批判が出ているためで、有権者の目を意識した議員が入居に二の足を踏んでいる状態だ。議員宿舎は「都内で仕事をするために必要な第2の自宅」(自民党幹部)との意見も根強い。総工費計334億円の3分の1が無駄になりかねず、与野党双方から「堂々と入居すればいい」との声も上がっている。

 ≪議員の姿なく≫

 入居初日の1日、赤坂議員宿舎では、引っ越しの様子をとらえようと報道カメラ約10台が玄関前に並んだ。だが、周囲は閑散としたままで議員の姿はなく、「家具の配達が数件あったが、1日の入居予定はない」(宿舎関係者)という。宿舎を見にきた広島市の会社員、藤田愛子さん(22)は、「こんな良い物件なら家賃をもっと払うべきだ」と話していた。

有権者の厳しい目避ける? 「豪華」議員宿舎閑散スタート…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070402-00000007-san-pol
スポンサーサイト
  1. 2007/04/02(月) 10:15:00|
  2. 政治

プロフィール

koko034

Author:koko034
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。