やふにゅ~

Yahoo! ニュースの紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家出男性 50年ぶり兄弟と再会

高校卒業後に家出し、50年間家族と生き別れになっていた鹿児島県出身の住所不定、無職の男性(68)が3月、静岡市内で見つかり、東京都内で弟と再会を果たした。その後、長兄のいる実家に半世紀ぶりに戻った。きっかけは警察官の職務質問と1枚の名刺だった。
 静岡県警静岡南署によると、3月8日午前2時40分ごろ、JR静岡駅地下の階段に汚れた身なりで立っていた男性に、巡回中の同署地域課、大畑武史巡査部長(48)と中村真章巡査長(26)が声をかけた。男性が名乗った氏名は警察の家出人届に登録されていることが分かり、大畑巡査部長が神奈川県に住む弟に電話で連絡。「いろいろあったと思うが、50年間罪も犯さず頑張ってきたじゃないか。今会わなかったら一生会えないかもしれない」と男性を説得した。
 父親とけんかをして家出し、大阪で日雇い労働などをしていたという男性は「今さら故郷には帰れない」と面会を拒否。一方で電話で弟と話し、両親が既に亡くなっていると聞いて涙ぐんだ。大畑巡査部長は自分の名刺の裏に男性の弟の電話番号を書いて渡し、「落ちついたら連絡しなさい」と告げて別れた。
 弟から「兄から連絡があり、19日に東京で50年ぶりに会えました」と、その日のうちに静岡南署に電話連絡があった。面会の際、男性は大畑巡査部長の名刺を握り締めていたという。弟は「もう死んでいると思っていた。再会できて夢のようだ」と同署に話した。男性は面会後、長兄がいる鹿児島県の実家に戻ったという。

<家出男性>50年ぶりに兄弟と再会 きっかけは職務質問
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070331-00000082-mai-soci
スポンサーサイト
  1. 2007/03/31(土) 21:42:05|
  2. 社会

プロフィール

koko034

Author:koko034
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。