やふにゅ~

Yahoo! ニュースの紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

105歳の夢、力士と握手かなう

「力士と握手がしたい」と長年願い続けてきた京都府福知山市内最高齢の杉本いちさん(105)のもとに26日、春場所を終えたばかりの幕内力士・岩木山関が訪れた。杉本さんは、念願だった関取との握手に感激の様子で、施設の職員や利用者とともに喜び合った。
 杉本さんは1901(明治34)年生まれ。父親が相撲の興行関係者で、昔から大の相撲好き。視力が悪くなるまで相撲雑誌を購読、今も相撲中継は欠かさず見ているという。市の敬老祝いに何がほしいかとの問いには毎年、「力士と握手がしたい」。昨年の敬老会で市長から贈られた手ぬぐいなど相撲グッズを部屋に飾っている。

力士と握手 夢かなう 福知山の杉本さん105歳
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000015-kyt-l26
  1. 2007/03/27(火) 19:01:04|
  2. 地域

プロフィール

koko034

Author:koko034
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

