やふにゅ~

Yahoo! ニュースの紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家屋全壊 すきま50cmで命拾い

震度6強を観測した石川県輪島市中心部の河井町で、女性が全壊した家屋の下に一時閉じ込められたが、倒れた柱のすき間に入っていたため、無傷で救出された。救助隊員らは「わずか50センチぐらいの狭いすき間に、入り込んでいた」とほっとした表情を見せた。
 救出されたのは、木造2階建て住宅に住んでいた小西みよさん(76)。救助隊員ら約20人が、助けを求める小西さんの声を頼りにがれきの中を捜索、1階部分の柱のすき間にいるところを発見した。
 救助隊員の保下昭次さん(31)によると、小西さんは柱のすき間にうずくまって、ひざを抱えていたといい、呼び掛けると「痛いところはないが、窮屈やな」などと応じたという。
 隊員らは小西さんを足から引き揚げ、病院に搬送。意識はしっかりしており、外傷もなかった。

「わずか50センチ」すき間で命拾い=全壊家屋から女性救出-輪島市・能登地震
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000077-jij-soci
スポンサーサイト
  1. 2007/03/25(日) 21:31:35|
  2. 社会

プロフィール

koko034

Author:koko034
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。