やふにゅ~

Yahoo! ニュースの紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アチチの次は「ブンブンブン」

歌手・郷ひろみ(51)が大ヒット曲「GOLD FINGER’99」以来となるカバー曲「Boom Boom Boom」を5月23日に発売することが12日、発表された。郷が「初めて聴いたときに『GOLD FINGER』と同じくらいのインパクトを受けた」とほれ込んだ曲で、“アチチ”に負けない振り付けも企画している。オリジナルはスペインの国民的歌手ダビッド・ビスバル(27)の情熱的なロック。今年の日本の夏はGOが熱くする!!
 「GOLDFINGER’99」から8年、ラテンな郷が帰ってくる。
 郷が原曲「oye el boom」をニューヨークの音楽仲間に薦められて聴いたのが今年1月のこと。果てしなく盛り上がっていくようなビートに「『GOLDFINGER’99』と同じかそれ以上のインパクトを感じた」という。「この曲を歌いたい」という情熱はふくらみ、スタッフも大賛成。そこからはカバーが決定するまでに時間はかからなかった。
 音域も広く、アップテンポな曲はベテラン・郷をしてもチャレンジングな領域。普段は2時間で終わるレコーディングが5時間ほどもかかってしまい、さすがの郷も「史上最長です。大変でした」と振り返った。
 かつて、「GOLDFINGER’99」のプロモーションとして渋谷でゲリラライブを行い、関係者が書類送検される大騒動になってしまった。もちろん「法に触れない程度」だが、今回も「(何か)あるでしょうね」とニヤリ。
 また、“アチチ”に負けない印象的な振り付けも「“ブンブンブン、ビンビンビン”のところで考えてます」とちゃんと用意している。
 カップリング曲「Come On Baby」は国土交通省が行っている「ビジット・ジャパン・キャンペーン」のキャンペーンソングに決まった。「ジャパンといえば郷ひろみ」とこちらもとんとん拍子で話が進んだ。郷の歌声が世界へ日本をアピールすることになる。

郷ひろみ アチチの次はブンブンブン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000025-dal-ent
スポンサーサイト
  1. 2007/04/13(金) 16:50:17|
  2. エンタメ

石原真理子と結婚 俳優が否定

女優石原真理子(43)との熱愛を報じられた俳優河合龍之介(23)が12日、都内で取材に応じ、石原との結婚と交際を完全否定した。河合は、石原が監督を務める映画「ふぞろいな秘密」に主演。女性誌に都内のホテルに入るツーショットが掲載されたことで結婚報道へと発展した。河合は「映画の打ち合わせで、俳優と監督として会った。ロビーで待ち合わせをして、マネジャーも同席していた」と説明。俳優と監督の関係で、恋愛感情はないことを強調した。
 実家に同居する父親(51)から「信じているけどどうなんだ」と心配され、ファンからも「信じていたのに…」と落胆されたという。河合は「この映画に出演する段階で、騒がれることは覚悟していた。自分がこれまで地道にやってきた自信はあるので、毅然(きぜん)としていきたい」と話した。

河合龍之介が石原真理子との結婚否定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070413-00000046-nks-ent
  1. 2007/04/13(金) 14:05:30|
  2. エンタメ

押尾学に不倫報道 OL宅訪問

「LIV」のアーティスト名で活動する押尾学(28)に“不倫疑惑”が12日浮上した。今月上旬、都内に住むOL宅を訪問し、2時間ほど滞在した様子を、13日発売の雑誌「FRIDAY」(講談社)が報じている。押尾は昨年の11月に女優の矢田亜希子(28)と電撃結婚。結婚前から2人で海外旅行に出かけるなどオープンな交際でゴールイン。それからわずか5カ月での疑惑浮上となった。

 押尾の所属事務所は「不倫ということはございません。訪れたのは友人の彼女の家で、友人と彼女が一緒にいるところに押尾が遊びに行ったものです」と否定。押尾は現在、米ロサンゼルスを拠点に音楽活動をしているとされるが、今後の具体的な予定は「未定」(所属事務所)という。

押尾学に不倫疑惑!OL宅を訪問
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070413-00000019-spn-ent
  1. 2007/04/13(金) 10:48:15|
  2. エンタメ

「あゆ口パク」発言の歌手謝罪

2007年4月7日、浜崎あゆみのアジアツアー・香港公演が香港コロシアムで行われた。6000席の会場は満席で、会場の外にはチケットを入手できなかった1000人近くのファンがあふれた。

コンサートは、空中ブランコであゆが登場して始まった。7回の衣装換えやオリの中でのダンスなど、凝った演出も見られた。アンコールでは特大ケーキが登場し、香港のファンが日本語で「おめでとう」と声を揃え、デビュー9周年のあゆを祝った。

香港公演は大盛況のうちに幕を閉じたが、公演後、浜崎の口パク疑惑が香港のマスコミを賑わせている。公演を観に来ていたイーソン・チャン(陳奕迅)、At17などの香港人アーティストが「激しいダンスなのに息があがっていない。口パクではないか」、「歌の3分の1は口パクだった」などとコメントしている。この発言が多くの香港のあゆファンの怒りを買い、イーソンのCDの不買運動を起こそうとする動きや、あゆの所属会社にイーソンを訴えるよう求める動きがあるという。

大きな波紋を呼んだ今回のコメントについて、イーソンは発言を撤回し、すでに謝意を表明しているとの報道もある。また、許志安(アンディ・ホイ)、容祖児(ジョイ・ヨン)、キリギリスなどの芸能人も「イーソン・チャンは特に浜崎あゆみに対して悪意があるわけではなく、率直な性格のため、正直な感想を述べただけ」とイーソンを援護する発言をしている。

許志安は「コンサートは歌だけではなく、さまざまな面で評価すべきだ。浜崎あゆみのコンサートは演出もよく、香港の芸能界にも大きな影響を与えたと」コメントした。はたして、あゆファンたちはイーソン・チャンを許してくれるだろうか?

「あゆは口パク」騒動、華流スターが謝罪―香港
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000005-rcdc-ent
  1. 2007/04/12(木) 16:54:58|
  2. エンタメ

藤岡弘に4億円超の支払い命令

俳優、藤岡弘、(61)が、東京高裁から約4億5000万円の支払い命令を受けていることが11日、分かった。

 判決文などによると、藤岡は平成11年に知人男性から東京都世田谷区の自宅を抵当に現金2億円の融資を受けたとして、同男性から返済を迫られていたが、藤岡が「そんなお金は借りていない」と主張しトラブルとなっていた。

 16年に同男性が藤岡の自宅差し押さえなど強制執行の手続きに入ろうとし、藤岡側が執行停止を求めて提訴。17年11月の一審判決では「元金2億円の借受金債務は存在しない」として藤岡側が勝訴したが、今年3月29日に出た控訴審判決で藤岡側が逆転敗訴した。支払い命令を受けた金額は元金2億円に金利と遅延損害金を加えた計約4億5000万円に上る。

 藤岡はこの日「巧みに接近を図ってきた人物にだまされ詐欺の被害にあってしまいました。私は1円のお金も受け取っておりません」とのコメントを発表。「役者バカというか、自分の不徳の致すところで反省しております」とした。担当弁護士によると最高裁に上告受理申し立てを行ったという。

藤岡弘、に4億5000万円支払い命令…東京高裁で逆転敗訴
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000004-sanspo-ent
  1. 2007/04/12(木) 13:01:19|
  2. エンタメ
次のページ

プロフィール

koko034

Author:koko034
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。